花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

選手交替 



以前アップしたラビットダンスがダメになってしまったので
その代わりとしてホームセンターで売れ残っていたミルフルをお迎えしました。

売れ残りなのでやっぱり苗の状態は悪かったですが
これから暖かくなるので持ち直してくれるかな・・・と期待しています。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

 



とりあえず、後ろ姿でも。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

咲き出しています 



今シーズンのヘレボの開花は遅いです。

が・・・昨年も同じだったなと思い返してblogを見てみたら
作シーズンのヘレボの初更新は2月12日でした。
という事は、平年どおりと言って良いのかもしれませんね。

開花が遅い中、この株だけは12月の時点で咲きだしていました。

-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ラビットダンス 



見元園芸さんのビオラ
「ラビットダンス」。

HPには「たくさん咲くと、うさぎがダンスをしているよう♪」とありますが
うさぎの耳ほど尖っていないような?
でも購入時にはこの花一輪しか付いていなかったので
次の花から変わるのかどうか楽しみです。

この株はちょっと根ぐされ状態だったし
冬の間はあまり成長しない品種らしいので
春になるまで楽しみはお預けかもしれません。

今回購入した2株は年末ぎりぎりでの購入で
植え付けるのには少し遅かったと思うので
根がしっかり張るまでの間、夜間は室内に取り込んでいます。
でも今年は寒いのでベランダへ出すタイミングが難しいです。
春までこのままでも良いかな。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ベルベットゴールド 



SUNTORYのビオラ
「フィオリーナ ベルベットゴールド」。

ありふれた花色ではあるけれど
「圧倒的な花数」といううたい文句にそそられ購入。
確かに購入時から株は比較的大きく花も沢山咲いています。

-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

