花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヘレボも終り 



そろそろヘレボのシーズンも終り。
花茎を切り取らなければいけない時期になりました。

いつもの年は少しづつ切り花にしたり
水盤に浮かべたりして楽しんでいたのですが
今シーズンは一切花を切らずに育てました。

切り花にすると毎日の水替えが負担になるからです。
シーズン最後になってやっと切り花として飾る事になりました。
水替えの時間さえ思うように取れない毎日って・・・
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

咲き出しています 



今シーズンのヘレボの開花は遅いです。

が・・・昨年も同じだったなと思い返してblogを見てみたら
作シーズンのヘレボの初更新は2月12日でした。
という事は、平年どおりと言って良いのかもしれませんね。

開花が遅い中、この株だけは12月の時点で咲きだしていました。

-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

大輪 



昨年購入したアプリピンクバイカラーdd
あまりの花の大きさにちょっとびっくり。
-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

発色 


-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

いまひとつ 



花を持ち上げて真正面から見ると可愛いのに
横から写すとどうしてかブサイクに見える・・・

何故だろう。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

