花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

枝垂れ梅 

もう少しアップで撮れれば・・・
全て Nikon COOLPIX P4

そろそろ満開になってきた頃なのでもう一度梅園へ。
でもまだまだ硬い蕾の木もありました。
-- 続きを読む --
thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

温室は春真っ盛り 

チューリップ
Nikon COOLPIX P4

先日のフラワーパークの温室内にて。
一気に春到来です。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

Ai AF DC Nikkor 105mm F2D 

セントポーリア
Ai AF DC Nikkor 105mm F2D (DC使用)

以前、このレンズの記事を書きましたが
やはり検索で来られる方がいらっしゃいます。

私の写真では参考になりませんので
私がいつも拝見させて頂いているblogをご紹介させて頂きます。

Green Thoughts 

このblogにもLinkさせて頂きました。
柔らかい花の写真にいつも心を癒して頂いています。

私も早くこのレンズを自由に使えるようになりたいです・・・
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今年のホワイトダブルは? 

今年は綺麗に咲きました
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

まだ詳しくご紹介していなかった白のダブルです。

買った時は真っ白だったのに
次の年の二番花からうっすらピンクの縁取りが。
花も大きめだし、いつの間にか好きな花ではなくなっていました。

でも購入から数年たった今、一番花から縁取りが現われ
その様子もとても自然で花も少し小ぶりになって(花数も少ないけど)
花形も整って、なんかちょっと良い感じ♪
今年から完全に「ホワイトピコティーダブル?」に変身です^^

今年の花が小さいのは
去年、種を付けるまで放置してしまったからかも。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

新しい仲間 その2 

全員集合
Ai AF Nikkor 35mm F2D

さて、今我が家にあるクリスマスローズに全員集合してもらいました。

どれも淡い色系で、何ともインパクトに欠けますね。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit