花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最後の記念撮影 

桜も一気に見頃
全て 携帯カメラ(100万画素)

いつの間にか桜も見頃を迎え
春の暖かさが心地よい今日このごろ。

今日は携帯電話のお別れの日。
最後に満開の桜を記念撮影。
-- 続きを読む --
thread: 携帯で写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

三番花 

ピンクダブル
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

クリスマスローズの見頃もそろそろ終り。
我が家では三番花が咲き始めています。

三番花ってとても小さくて、これくらいのサイズの方が可愛くて好きです。
株に負担がかからないように、早目に切って花瓶で楽しむ事にしました。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

何の木? 

何の木?
Nikon COOLPIX P4

何の木なのか解らないけど
黄緑色の新芽?がとても綺麗でした。
thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ゼラニウム 

窓辺のゼラニウム
Nikon COOLPIX P4

真っ赤なゼラニウム。
アイビーも良いアクセントになって
白い窓辺に良く映えます。

赤は苦手だけど、これだけインパクトがあるとステキ。
我が家のゼラニウムももっと可愛がってあげなきゃ。
って思ったりしたけど、これ、造花なんです。

勿論建物もモデルハウス。
でもステキなものはステキなのです。


thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

早咲き桜 

早咲き桜
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

先日の早咲きの桜をメインサイトにアップしました。
はるの色というより、「ぴんくぴんく」っていう感じですが。
thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

