花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜の実 

さくらの実
全て Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

可愛く膨らんだ桜の実。
これは八重桜の実なのか、早咲きの桜の実なのか。
ソメイヨシノには桜の実は付かないのだとか。
私たちが食べるさくらんぼの花ってどんなだろう?
-- 続きを読む --
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

伊豆洋らんパーク 

洋らん
全て Nikon COOLPIX P4

前回の記事の流れで・・・
高速使って 1,300円の苗だけ買って帰るんじゃ割に合わないので
ついでに伊豆洋らんパークへ寄ってみました。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

エルローザへ 

エルローザ
全て Nikon COOLPIX P4

今、私の中で「欲しい病」一番が「マザーズデイ」。
コンパクトに育てるのは難しいだろうと思い、去年一旦は購入を断念したのですが
近くの薔薇園の苗屋のおじ様に聞いたら6号鉢でも可能との事。
そうと解ればすぐにでも欲しくなるのが人間の性。
でもすでに苗は売り切れ。来年の春までお預けとなりました。

が・・・やっぱり欲しい。
近くの園芸店を探すも苗は無し。
意気消沈しているところへ思い出した!
そうだ、「エルローザ」へ行こう!
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

不思議空間 

休息のひととき・・・
Nikon COOLPIX P4

昨日 休息のひととき
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

カタバミ 

カタバミ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

カタバミと聞くと鉢植えに沢山顔を出す厄介者。
オキザリスと聞くといろんな色や模様があって素敵な園芸種。
同じ仲間なのにね。

さて、これはどっち?
花が大きいので園芸種のこぼれ種で増えたものなのか?
それとも我が家の鉢にデーンと構えているカタバミも
一旦外に飛び出せばこれくらい大きくなるのか?

某フラワーパークの日陰の通路にて。

*****

いくら禁止ワードを設定してもなかなか撲滅出来ない迷惑書き込み。
敵もいろいろ手を尽くしてきますね。
仕方なくコメント投稿時に認証キーの入力をして頂く事にしました。
ご面倒ですが、ご協力をお願い致しますm(__)m
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

