花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏の薔薇 


全て Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ちらほらと咲き始めたアンブリッジローズ。
-- 続きを読む --
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

犬のアジリティー マリンパークヘ6 


全て TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ 
(一枚目は少しトリミングしました)

マリンパークで可愛いワンちゃん達に会えるとは予想外でした。
数匹のワンちゃん達が得意の技を披露してくれて楽しませてもらいました。
-- 続きを読む --
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

アシカのジャンプ マリンパークへ5 


全て TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

位置について!
-- 続きを読む --
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

試し撮り マリンパークへ4 


全て TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

マリンパークへ行った前日にこのレンズを買ったので
使うか解らなかったけど一応持って出かけました。

結局、動物を撮るには短すぎてあまり出番は無かったのだけれど数枚だけ試し撮り。
-- 続きを読む --
thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

西洋朝顔 


全て Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

本日二度目の投稿です。
動物が続いているので気晴らしに久し振りに花の写真でも。

毎年「来年こそは育てよう」と思いながらなかなか手にする事が出来なかった朝顔。
毎年綺麗に咲かせていらっしゃるネットのお友達の影響もあり
先日、やっと手にする事が出来ました。
(ホームセンターで5割引♪)

朝顔は午前中しか花を見られないから
会社に行っていると殆ど花が見られない事になり
それでは育てる意味が無いなぁ・・・と思っていたけど
今年はそんな心配をしなくてもいつでも花を見られるから丁度良い。
-- 続きを読む --
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

