花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

今シーズン初ヘレボ♪ 


* D90 * Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D (上から3枚まで) 

薔薇の季節も終り、ビオラ熱も少し落ち着き、次に発症する病気といったら勿論ヘレボルス。

昨日、今シーズン初のニューフェイスをお迎えしました♪

購入先はいつものお店、冥王堂 様。
以前は ONLINE SHOPPING様 とご紹介させて頂いていましたが
その後すぐに屋号が確定し、Linkも冥王堂 様に変更させて頂いています。


-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

出番の少なかったアンブリッジローズ 


全て * D70 *  Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

この秋はミニ薔薇購入に熱を上げていたのであまり登場していなかったアンブリッジローズ。
-- 続きを読む --
thread: バラが好き。。。 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

マザーズデイ 


* D70 *  Ai AF Nikkor 35mm F2D

何だかこちらの方が先日のマザーズデイの色より良く撮れているような気が・・・
ちょっと複雑。
-- 続きを読む --
thread: バラが好き。。。 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

テディーベア 


全て * D70 *  Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

画像も年末大掃除。
以前、似たようなもの(横バージョン)をアップしましたが
こちらの方が気に入っていてサイト用にとっておいたもの。
なのでとりあえず載せておきますね。
-- 続きを読む --
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コーヒーオベーション 


* D90 * Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

日ごとに寒さが増してくる今日この頃。
でもまだ我が家の薔薇達は健気に花や蕾を付けています。

今まで色再現が難しかったコーヒーオベーション。
あれからいろいろテストを繰り返し、何とか自分なりの設定を見つけました。
花色だけを見たらほぼ実物と同じ色に再現出来ました。
やれやれ・・・これで少しは気分も晴れました。

とっても良い色でしょう♪コーヒーオベーション♪
この薔薇は屋外で見るより室内で鑑賞したほうが綺麗だと思います。
-- 続きを読む --
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit