花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミモザとアセビ 


全て * D90 * TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

今日は毎年恒例のクリスマスローズ展へ行って来ました。
いつも冥王堂様から購入させて頂いているのですが
私が購入する株の殆どがこのナーセリーさんのもの。
毎年何かしらお話しはさせて頂いているので私としては顔馴染みなんですけどね。

今日も少しだけお話しをさせて頂いて、今日は苗は買わずに帰って来ました。。。
来シーズンも期待していますからね^^

ところで、クリスマスローズ展が開催される時に丁度ミモザとアセビの花が見頃になるのです。
(今年はミモザは少し早かったみたいですが)
なので今日のお土産画像はミモザとアセビを。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

紅梅 


全て * D90 * TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

嬉しい変身 


全て * D90 * Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

去年の春、以前ここでも触れた園芸店さんからお迎えしたダブルのピンクスポット。
(去年の画像はこちら
もっとピンクが濃くて花弁も少し波打って暴れていたのですが
今年は色も薄く、こんなにスッキリ咲いてくれました。
おまけに肉眼で見るとうっすらハケ目のピコになっているし
開花二年目、これが本来の花姿なのだとしたらとても嬉しい変化です。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

だんだんと春めいて 


全て * D90 * Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

我が家のヘレボ達も春色になってきました。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

 


* D90 * TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

宙に浮かぶ光のシャボン玉。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

