花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ティーの魅力 



土曜日に届きました。スヴェニール・デリゼ・バルドン。
初めてのティーローズ。購入先はこちら
(チャイナの香粉蓮と同一品種という説があります)

最初はイエロー系を探していたのですが「これだ」と思う品種がなくて
考えてみたらイエロー系はあまり好きでは無いことに気づいたのでした。
樹形等の特徴を数回メールでやりとりをして頂いて、結果、この品種に決定。
イエロー系ではないけれど、季節によって色の変化が楽しめるのではないかと期待しています。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

夏が終る前に 



気が付けばもうすぐ9月。
花火はやっぱり8月のうちに載せておかないとね。

と言っても相変わらずコンデジ手持ち撮影。
年々コンデジでさえも上手く撮れなくなってきているのは何故でしょう・・・
-- 続きを読む --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

思わぬ出逢い 



せっかく遠くまで来たのでイングリッシュローズガーデンがあるというここにも寄ってみたのですが
肝心のバラは葉っぱも殆ど落ちて棒状態。
僅かに咲いている花もとても綺麗とは言えずがっかり。

そんな中、足早にガーデンを歩いている最中にふと目に止まった小さな花。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

暑かった 



片道5時間。行くか止めようか前日まで迷いましたが
なかなか行けるところでは無いので思い切って行ってみました。
-- 続きを読む --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

まだ夏休み中 

ご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私はまだ夏休み中。
相変わらずガーデニングを楽しんだり近場の日帰り温泉に行ったりと
いつもの年以上にのんびりゆっくりしています。
今日もまた違う温泉に行くんですよ。
明日はちょっと遠出をする予定なのでその前に近況報告でも書いておきますね。

PCの不具合ですが、PC回りのコンセントタッグが壊れている事が解ったので買い替えたのですが
それ以降PCの起動時のエラーが無くなり
エラーチェックや最適化も出来なかったのが普通に出来るようになり
何とも不思議な状態になっています。
PCをその壊れたコンセントに繋いでいる訳ではないのに何故?これは単なる偶然?
PC起動時って無線LANの信号を拾ったりする?
とりあえず暫く様子を見る事になりました。

さて、休み中の一大事といえばやっぱりガーデニング。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

