花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

雨上がりの静寂 



雨上がりの梅園。

雨水をたっぷり含んだ花は、いつもとは違った表情を見せてくれます。
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

美しく咲く 



アセビ。
初めて綺麗な姿を見る事が出来ました。

こんなふんわりピンク色だったんですね。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

渋い! 



日陰で咲いていた福寿草。

鮮やかな黄色で春の訪れを告げる華やかな花というイメージだったのですが
どうですか、この渋さ!

花弁の裏側ってこういう色なんですね。
知らなかった・・・
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ヘルモサ開花 



昨年の冬、割り箸より細く短い枝に小さなツボミを付けていたヘルモサ。
チャイナローズは休眠しないらしいという事もあって摘蕾せずそのままにしていたのですが
どうせ咲かないだろうと思っていたら、今朝こんな姿を見せてくれました。

去年の蕾だから初開花とは言えないだろうけど今年初めての薔薇とのご対面。
-- 続きを読む --
thread: ベランダの花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

濃灰カップss 



次は濃灰カップss。(冥王堂様)
今回のダークさんは灰色系。
うっすらベインが入ります。

-- 続きを読む --
thread: ベランダの花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit