花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

残暑お見舞い申し上げます 



皆様、残暑お見舞い申し上げます。

今年は本当に暑すぎますね。。。
残暑じゃなくてまだまだ真夏真っ盛りと言う感じ。

こんな気候ですから、皆さん薔薇の夏の剪定時期を決めかねていらっしゃるのではないでしょうか。
-- 続きを読む --
thread: ベランダの花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

夏薔薇 


スヴェニール・デリゼ・バルドン

この酷暑の中、夕方の水やりと週一回のニームオイルの散布だけで精一杯。
それでもぽつりぽつりと花を見せてくれています。

ところが
今日、アンナ・マリー・ドゥ・モントラベルの株元に大きなコブを発見。
うっっっ、ガンシュか?

ちょっと掘ってみたけど、どこまでコブ?っていうくらい深いところまでいってるみたい。
さて、、、、明日、手術してみますか。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

まずい 



気づいたら一ヶ月以上カメラを触っていなかった。
これはまずい。
とりあえず何か撮るか。

という事で・・・

種から育てた黒ひまわり。
種は貰い物だから仕方ないけど、やっぱり向日葵は普通の黄色が良いなぁ。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

蓮花5 



う~ん。もうネタが無い。

秋までお休み必須か・・・?
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit