花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

来年も音楽三昧 

先日の記事に違法動画を使ってしまって大変申し訳ありませんでした。
良く見てみるとあそこって違法動画の宝庫?みたいなものなんですよね。
危ない危ない・・・

前回の記事で何を書きたかったかというと
今年は昔趣味としていた音楽やオーディオの世界に戻ってみて
それがまたとても楽しくてカメラや写真の事ははすっかりどこかへ行ってしまった事。
そして多分来年もこんな調子が続くと思う。・・・という事を伝えたかったのでした。

でも同じような事を二回目に書こうとしても上手く書けないものですね。

動画はレコード会社がアップした公式動画なら違法ではないようなので
今年聞いた曲の中で特に良いな・・と思った曲を2曲貼ってみますね。





KAN/よければ一緒に

正直、KANさんの曲って「愛が勝つ」しか知らなかったのですが (KANさんのファンの方すみません)
ある日Amazonから「ASKA○○DVDを購入された方にご案内しております」っていうお知らせメールが来まして
その中にKANさんの「カンチガイもハナハダしい私の人生」があったんですよね。

ASKAさんなのに何でKANさん??と疑問だったのですが
調べてみたらこのアルバムにASKAさんとのコラボ曲が入っていたんですね。

そういう事ならやっぱり聴いてみたいじゃないですか。
購入者の皆さんのレビューも評判が良かったので買って聴いてみたらレビュー通り大正解!
コラボ曲が素晴らしいのは勿論ですが、他の曲もバラエティーに富んでいて全て良かったです。
KANさんって凄い音楽家なんですね。知らなかった。。。

中でも一番印象深かったのはこの「よければ一緒に」。
この曲はシングルで発売されていたんですね。
聞けば聞くほど心に染み渡る素敵な曲だと思います。



そしてもう一曲はこの曲

Chage/waltz   ←※埋め込み禁止なのでクリックで別ウィンドウで開きます

アルバム「アイシテル」の中に入っていますが、これも2年前にシングルで出ていました。

デビュー以来、彼の殆どの曲を聴いていますが
彼の作った曲の中でも5本の指に入るんじゃないかと勝手に思ってます。
聞くたびに涙がツツツ・・・と・・・

最近、音楽を聴いて泣くことが多くなりました。。。



と、、、最近の私はこんな日々を送っております。
カメラを持つ機会はめっきり減って、来年以降どうなるか全く解らない状態ですが
blogの更新が無くても、「音楽聞いて元気にしているんだな・・・」と思っていて下さい。

それでは、また・・・
皆様、良いお年をお迎え下さい。
thread: 音楽 | janre: 音楽 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

癒し 

のっこ/わすれな草   -アルバム「ベランダの岸辺」より- 

※申し訳ありません。動画は削除させて頂きました。





昔・・・
TVで路上ライブを観たとき、身体に電流が走り一瞬で恋に堕ちた。(同性だけど)
25年ほど経った今でも変わらず彼女に恋している。

最近になってのっこの名前でアルバムが出ている事を知ったのだけれど
既に廃盤になっていて新品は手に入らず中古を探して購入。

パワフルも良いけど、こういう感じもまた素敵。
癒されます。。。
thread: 音楽 | janre: 音楽 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

主役交代 



寂しいですが、そろそろ薔薇のシーズンが終ります。
我が家の薔薇達の中には膨らんだ蕾もまだ見られますが
果たして無事に咲いてくれるでしょうか。

薔薇のシーズンが終ると次はヘレボルスのシーズンへ移っていきます。
我が家のヘレボ達は最近になってやっと新葉が出始めたばかり。
平年よりかなり遅いスタートで心配ですが
これからの成長を楽しみながら見守って行きたいと思います。

さて、文章を書く更新は年内は多分これが最後。
(画像ももしかしたら最後になるかも)
今年も何とか無事に過ごす事ができました。
来年もまたこんなペースですが
写真もblogも細々と続けて行けたらいいなと思います。

今年一年間、お付き合い下さいましてありがとうございました^^
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

*** 


thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

歌う 


thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit