花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

*** 

何だかいつもと違う揺れ方だな・・と思ったら
とんでもない映像がTVから流れていました。

ネット仲間の方の安否が気になります。
どうかご無事でありますように。。。


― 追記 ―

私達に今出来る事なんて祈る事しかない・・なんて
祈るだけじゃなんの役にも立たない。

とにかく何か出来る事を。

節電

被災地域に必要な電力を確保する事。
これなら私にも出来る。


※暫くの間blogの更新は休止致します。
 節電対策もありますが、あまりにも悲惨な状況、
 福島、宮城にいらっしゃるネット友の安否が心配で
 とてもそんな気分になれません。

 本日、福島のネット友の無事が確認できました!
 本当に良かったです・・・

trackback: -- | comment: 6 | edit

チョコブラウンdd 



チョコブラウンってどんな色なんだろう・・・っていう興味だけでお迎えした子。
二年目の開花は違った雰囲気になるかと思っていたけど
購入当初とあまり変わらないかな。
でも少しだけ丸くなったような気がする。

去年の画像はこちら

うん、確かに丸くなってる。
-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

パープルピンクsd 



去年お迎えしたパープルピンクsd
購入した翌年は咲かないパターンが多いなか、
この子はちゃんと咲いてくれた。

が・・・

何か違う。

-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アプリコットss 



今あるヘレボの中では一番の古株になるかもしれない。
園芸店で買った時はかなりの大鉢だったけど
今ではかなり小さくなってしまった。

-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アプリピンクバイカラーdd 



以前「脱ピンク」宣言をしてから
気づいたらピンクのヘレボが無くなってきてしまって
基本ピンク好きな私はやっぱりピンクが恋しくなってお迎えした子。
(冥王堂様より)

今家にあるアプリコットssのddバージョンを思い描いてポチッ。
WB設定を間違ったようで写真ではアプリコットが強く出ているようだけど
アプリコットというようりパープル色が強いかな。
-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

