花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

ROSE 2011 

花フェスタ記念公園にて

*ROSE 2011* スライドショー

※スライドショーをblogに埋め込むと重くなるので外部リンクにしました

本来ならアルバムに載せる写真を整理して20枚程度に収めなければならないのですが
写真を選ぶ作業というのが思った以上に時間がかるので
申し訳ないですが撮ったまま、似た構図のものまでアルバムに入れました。
枚数多くてすみませんがその方が短時間で済むので。

それから・・
「素敵なショット」というものはありませんので・・・^^;

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

目に留まった薔薇 

毎年楽しみにしている薔薇園へ行ってきました。
去年に引き続き今年も雨。
でもこの地方って薔薇が咲く時期は晴れの日の方が少ないような気がするので
もう雨でも特別がっかりはしなくなってきました。

この日の写真は先ほどアルバムにしたのでまた別記事にてアップします。
とりあえず記事にしたいものだけをピックアップ。


浪漫/HT

一番印象に残っているのがこの薔薇。

最近はHTに目が行く事は殆ど無いのですが
このベージュがかったマットな感じの色あいが素敵すぎて
これがFLだったら思わず購入を検討してしまいそう。

外側の花弁にうっすらグリーンが入るのもツボです。
ベランダでは目立たないだろうけど
切り花にしたら良い感じだと思いませんか?

-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

落ち着くところは 



あのローズガーデンに行った帰りには、必ずここに寄る事に決めている。

そこでやっとマクロレンズに切り替えて・・・
-- 続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

薔薇じゃないけど 



先日のローズガーデンで撮った中で
これが一番好きだったりします。

おかしいなぁ。
薔薇を見に行ったはずなんだけど。
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ローズガーデン 



ローズガーデンに行って来たのですが(場所は画像オンマウスで)
「ガーデンだからレンズは広角よね」とズームレンズを選択。

オールドローズガーデンとイングリッシュローズガーデンは満開で
それはそれは綺麗に咲き誇っていたのですが
使い慣れていないレンズでの撮影ははやっぱり難しくて
撮れた画像は満開の景色とはほど遠く・・・
-- 続きを読む --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit