花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとうございました 



とうとう大晦日になってしまいました。
年内最後の更新は何か新しい花の写真でもと思っていましたが
年末に入って突然親族に不幸があり
悲しい締めくくりになってしまいました。

でも今日は久し振りに園芸店へ行って
数年ぶりにシクラメンとビオラを2株買ってきました。
久し振りに見る鉢花はやっぱり綺麗・・癒されます。

今年は写真を撮る機会も減り、更にblogの更新の時間も無い状態でしたが
懲りずに覗いて下さった方々、本当にありがとうございました。

来年も「闘錨生活」が終るまでこの状態は続くと思われますが
息抜きの場所として時々の更新は心がけていくつもりです。

カメラに関しては
来年はいよいよフルサイズにいってみようかなと思ったりしているのですが
使い勝手の良いマイクロフォーサーズも魅力的で
フルサイズのカメラかマイクロのレンズを追加するかで
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、楽しく悩み続ける予定です。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

*** 



今年も残すところあと数日となりました。
今年は寒さもあってか
何となく年明けが楽しみではないような気がします。

来年は少しでも明るい希望が持てる年になる事を祈ります。


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

50mm 



今回の画像、前回に続き「マクロ2」にする予定だったのですが
撮影情報を確認したらマクロ機構ではなく
ただズームの望遠側の50mmで撮っただけでした。

-- 続きを読む --
thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

マクロ1 



標準ズームのマクロ機構で撮影。
-- 続きを読む --
thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

リベンジ 





夕方の紅葉狩りから一週間後、
「やっぱり紅葉は光が無いとね」という事で
再度足を運んでみました。

見頃は過ぎて、かなり葉っぱは落ちてしまっていたけれど
陽射しを受けた景色はやっぱり綺麗でした。
thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

