花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

お散歩 



このままじゃ足が退化してしまう・・・
これはまずい・・・

という事で、本当に久々に散歩に出かけてみました。
といってもほんの20分くらいですが。
-- 続きを読む --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ラビットダンス 



見元園芸さんのビオラ
「ラビットダンス」。

HPには「たくさん咲くと、うさぎがダンスをしているよう♪」とありますが
うさぎの耳ほど尖っていないような?
でも購入時にはこの花一輪しか付いていなかったので
次の花から変わるのかどうか楽しみです。

この株はちょっと根ぐされ状態だったし
冬の間はあまり成長しない品種らしいので
春になるまで楽しみはお預けかもしれません。

今回購入した2株は年末ぎりぎりでの購入で
植え付けるのには少し遅かったと思うので
根がしっかり張るまでの間、夜間は室内に取り込んでいます。
でも今年は寒いのでベランダへ出すタイミングが難しいです。
春までこのままでも良いかな。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ベルベットゴールド 



SUNTORYのビオラ
「フィオリーナ ベルベットゴールド」。

ありふれた花色ではあるけれど
「圧倒的な花数」といううたい文句にそそられ購入。
確かに購入時から株は比較的大きく花も沢山咲いています。

-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

カムリ 



これはピンクのイチゴではありません。
年末に買ったシクラメン「カムリ」です。
(以下、写真多目です)

-- 続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

明けましておめでとうございます 


AM 6:32 ベランダから

本年もよろしくお願い致します
trackback: -- | comment: 0 | edit