花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

ひまわりレポ 

-追記あり-


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

前回の記事でも触れましたが、先日の土曜日
「今日は近場のひまわりでも見に行ってくる?」とダンナ(様)。
「行く行く!でも何処へ?」と私。
「え、知らない。検索して。」とダンナ(様)。

前日も目眩でクラクラしていたのにその言葉を聴いた途端、俄然元気復活♪
最初は沼津がヒットしたのですが、これではちょっと遠すぎるので
もう少し調べていたら、とあるblogに遭遇。
「あった~~~!!」と叫んで一気に身支度を済ませいざ出発♪となったのであります。
勇んで出かけたものの、地図をしっかり把握していなかった為迷う事1時間余り。
地元のお二方に声を掛けて聞いてみたものの、お二人とも「知らないんですよ・・」との返事。
「昨日も聞かれたんですけどね。すみませんねぇ。」と。

「きっと無いんだよ」と諦めのダンナ(様)にしぶしぶ私も断念しようと思ったけれど
最後に携帯で地図を確認して一号線を戻ってみたら・・・・あった!ひまわり!!

と言う事で、お昼近くになって無事到着となりました。
ああ、諦めないで良かった・・・
(別に解りにくいところでは無いのです。一号線を走っていれば自然に目に入りますから。)

着いてみたら想像していた以上に見事に咲き揃ったひまわり達に感動でした。
県内でこういう場所ってなかなか無いんですよね。
写真は全体的な雰囲気が解るものを載せておきますね。


TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ



TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ



Ai AF Nikkor 35mm F2D



Ai AF Nikkor 35mm F2D



Ai AF Nikkor 35mm F2D

このひまわり畑は「夢は、浜松に観光地になるような、おっきなひまわり畑を作ること。」を目指して
個人のボランティアさんの力で運営されているところのようです。
市内には3箇所のひまわり畑があって、先日行ったここが一番規模が大きいとか。
他のひまわり畑も時期をずらして開花させるように管理をしていて
9月頃にはまた他の畑で満開のひまわりを見る事が出来るそうです。
スタッフは皆さんお若い方達で、優しそうな良い感じのお兄様にいろいろ説明して頂きました♪

☆ひまわり畑のblogはこちら

それから、偶然にもネットのお友達miruさんも同日行かれた事が解りびっくり。
blogにアップされていますので、合わせてご覧下さいね。

☆miruさんのblogはこちら。 
今日も行かれるかもしれないとの事でしたので、また続きをアップされるかも・・・

*****

サイトにアルバムをアップしました。
Scene:ひまわりの夏

*****

-追記です-
今日、耳鼻咽喉科で検査をしたところ右耳の聴力が低下している事が判明。
確かに耳の横で指を鳴らしてみると右耳と左耳では聞こえ方が全く違う。

目眩がその為なのかはまだ不明。
ただ、頭を打ってから一ヶ月が経過しているため聴力が戻るのは難しいとの事。
完治は発症してから2週間までがタイムリミットなのだそう。

「効果は無いかもしれないけれど、あの時治療をしておけば・・と後で後悔するよりは
今出来るだけの事をしておきましょう。」との先生の言葉で薬での治療をしてみる事になりました。

多少聞こえづらくても目眩さえ治まれば生活に支障は無いのだけれど
今後どうなっていくのか不安です。
皆様には今まで私の身体の事でご心配頂いて申し訳なく思うとともに
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも浮いたり沈んだりになると思いますが
のんびりお付き合い下さると嬉しいです。
関連記事
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おはョ~
^-^ 凄い数のひまわりですね~~!!サイトの方も見てきましたョ~ とても綺麗でした。
それにしても優しいダンナ様ですね… 

お体…つぎつぎと大変ですね… 
でも、前向きにネ♪^-^

RETUHR #tk7/M2NM | URL | 2008/08/05 07:29 * edit *

☆RETUHRさん、おはようございます♪
ね~、本当に沢山のひまわりでしょ~^^
こういう場所がもっともっと増えていくと良いなぁと思います。
最近、アップダウンが激しいからダンナ(様)もそれなりに気を使ってくれているんだと思います(笑)
前向きになってきてたところにまた・・・なので
また一から出直しって感じです^^;
あ、サイト見て下さってありがとうございます♪

felicia #OqKZy1rs | URL | 2008/08/05 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret