花いろDays

  花が好き。だからカメラと一緒に。     気紛れに更新中・・・

もうすぐ 



明日には開くかな。

*****
3連休ですね。
皆さんは紅葉狩りとか行かれるのかしら?

私は相変わらずガーデニングの日々。
ほとんど毎週土いじりをしているような気が・・・

薔薇の植替えもこのレディ・ヒリンドンを残して全て終えました。
今日はアンブリッジ・ローズの10号鉢と格闘。
何とか2年ぶりに植替え出来ました。
自力で植え替えしたのは・・・4年ぶりくらいかな。

スリット鉢には鉢底石と土もれ防止の為に台所用のネットを敷いていたのですが
鉢底石もネットもスリット鉢に使うとせっかくのスリット効果が弱くなってしまうという事なので
全て取る事にしたのですが、根に絡みついたネットが凄い事になっていてなかなか取れない・・・
かなり難儀しました。

「これからスリット鉢を使ってみようかな」と思われている方は
後で大変な事になりますからネットだけは止めておいた方が良いと思います。。。


そうこうしているうちにいよいよヘレボルスのシーズンに突入した模様。
お馴染みの冥王堂様でもオンラインショップが始まりました^^
今シーズンは傍観者でいる予定なので心静かにカートの動きを楽しむ事が出来ます。

さて、来週あたりからヘレボルスの古葉切り作業でもしましょうか。
ここ最近の私はすっかり農婦になった気分です。
関連記事
thread: ベランダの花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret